再開

学生時代にやっていた弓道を、約30年ぶりに再開。

3年ほど前に「アスリートの魂」というテレビ番組で「増渕敦人」という方を観て、静かに自分の中に火がついてしまった・苦笑

その後は道場探し・弓具の価格調査・本当に継続できるか?の気持ちの確かめ等々を経て、やっぱりやりたいという気持ちにたどり着いたワケで。。

公的な施設な為、在住・在勤でないことでやや手続きに難航。また弓を除いてすべての弓具を持ち合わせていなかったので、Googleマップでいちばん近くの「松波佐平弓道店」でまずは道着を購入して、いざ弓道教室に急きょ参加。

翌日には弽、矢、その他の小物類も取り揃えて、再度教室へ、、体で覚えてる部分もあったがかなりのご指摘・ご指導を受けつつ「ああ、再開して良かったんだ」と思えた。

今後の夢としては、若い時のがむしゃらな取り組みではなく、昇段審査を受けて行くこと・試合の機会があれば積極的に参加していくことなど、自分なりのペースと目標を持ってとにかくお爺ちゃんになっても健康で弓を引いていきたいところ。。明日は水曜・定期練習をしっかりやりたい。、